中間報告。

ライセンスのトークで好きなのなんですかアンケートの件です。

かなりの自己満開催なのに現在10名の方にコメントいただいてます。ありがとうございます!!一応私の中では人気投票みたいなノリなので、他の方と被ってても全然構いません。思いついた時につらつらコメントしてもらえると喜ぶ。私が。ほんとは固定ツイにしたいんだけど、今バレンタインのやつ固定してるから、たぶん1日に1回ぐらいRTとかするんで、見つけた時に気が向けば書いてくださいな。

 

 

前置きが長くなりましたが、現在コメントいただいてるものです。↓

 

・占いの話×2

ライセンスの2人の前世の話。兄妹だったり土下座したり5人のお坊さんがふざけてたり。前世から繋がっていた2人…。えんだぁーいやぁー

 

・水が出ない×2

水が出ない!→みんなで協力しよう!→管理人さん「張り紙見てください」→すみません→次の日になっても出らんやんけ!→管理会社出動→トイレの水が流れない!→壁紙デローン→ブチ切れ案件!

 

・子供の頃の話

「知らない人が来ても出ちゃダメよ」と育ってきた井本さんと「お客様はきちんと対応しなさい」と育ってきた藤原さん。回覧板持ってきた人を追い返したり宗教に勧誘されそうになったり。超電子バイオマンやったり王様やったり。

 

・テレビの話

涙脆くなってきた2人の話。甲子園の裏側で泣く2人。動物の話とかクールランニングとかで泣く井本さん。正反対の2人。(泣くやつとのことだったので、これであってるかな?)

 

iPodケースの話×2

電気屋だ!→ケース買おう→真っ二つやんけ!→すみませんこんなんなってましたよ→おじさん「…?」→井本さん「…?」→怒りメーター上昇→ピンクやなくて黒欲しいねん!→あー腹立った→ヒビ入ってるやんけ!→おっさん出せぇ!→開けたらこんなんなっててんけどぉ!→おばさん「新しいのこちらです」→ピンク→ブチ切れ案件!

 

・7代目マリアの話

若月のお2人の話。亮ちゃんの伝説。豆腐屋みたいなベルのバイク。改造しすぎて倉庫に入らないバイク。家にたまる大量のヤンキー。などなど。

 

・昔話

ジャックと豆の木。一生懸命働いて貯めたお金ー!巨人の気持ちー!趣味でやってるハープまで!巨人の気持ちー!

 

・ストックさん

キャラクターの設定を考える2人。公団住宅を破壊する超巨大生物の完成。頭にスキーのストックをつけてるのでストックさん。実はムキムキらしい。

 

・たまごサンド

家に買って帰ったたまごサンドを愛犬に食べられてた井本さんの話。しらばっくれるわんこに日本語で対応。たぶん通じてる。井本さん「音でいける」。

 

・井本さんと遊びたい藤原さんの話

花見しかりクリスマスしかりお正月しかり、とにかく井本さんに連れて行ってほしい藤原さん。1人は寂しい藤原さん。花見では隣に座りたい藤原さん。クリスマスは八王子を探しまくる予定の藤原さん。おせちを持ってきてくれる藤原さん。連れていかない理由→井本さん「きしょい」。

 

・出会い

まるで月9のような出会い方の2人。道で偶然すれ違いたこ焼きを食べに行った話。あの時2人が振り返っていなかったら…たこ焼きのお誘いを断っていたら…そもそも2人がお互いの存在を知らなかったら…えんだぁーいやぁー

 

・恵比寿のゼスト事件

「恵比寿のゼストまで」→運転手「え?あぁ、はいはい」→やけに止まるなぁ→「何してんすか」→運転手「月がさぁ、綺麗だよね」→イライラ→運転手「月のウンチクぺちゃくちゃ」→イライライライラ→運転手「着いたよ」→目黒のガスト!→ブチ切れ案件!

 

×2は2票入っているものです。

井本さんがキレる話好きな方多いですね!上位3つのうち2つはブチ切れ案件です。

まだまだ受け付けてますので、思い出した方、私もこれ好き〜ってなった方、気が向いた時にコメントくれると嬉しいです😊