スマホとイヤホンと私。

イヤホンが壊れた。いや、正確に言うとスマホが壊れた。イヤホンで音を聴こうとすると左耳だけ聞こえないのだ。

実はこれ結構前からなってはいた。でも一つだけ解決策があって。

①イヤホンを普通にスマホに差す

②音をつける

③イヤホンの差してる部分を抜けないギリギリまで引き上げる

④左耳も音が聴こえるようになったら手を離す

これ。今まではこれで良かった。でもこれはこれでえらい不便。まずちょっとでも位置がズレると途端に左耳は音がしなくなる。上の要領で両耳聴こえるようになったからよしと思ってズボンのポケットに入れるとその途端にズレて左耳は聴こえなくなる。めちゃめちゃめんどくさい。ポケットに入れたまま作業なんてできない。常に手に持つかどこかに置かないといけない。その結果忘れてて動いてイヤホンがビンってなって痛い。ひどい。私が何をしたって言うんだ。そして今回このやり方でさえも音が出なくなった。仕事してる間に何があったの…?

 

 

ちなみに、スマホが壊れたと言い換えたのにはちゃんと理由があって。イヤホン自体は恐らく壊れてない。だって新しいイヤホンも左耳聞こえなかったもん。これはスマホが壊れとる。つら。

修理に出せばいいんだけど、私代換機嫌いなんだよね。不便なんよあれ。まぁ特に誰かから大事な用事がかかってくる訳でもないから修理に出しゃいいんだけどね。

 

思えばこのスマホは問題児だ。2代目なんだけど、急に再起動するしアプリ消すのヘタだし、ほんと、手のかかる子ね!画面が大きいいい子ではある。

 

 

今年の秋で2年だし、そろそろ替え時かな。はぁ。データ移すの嫌いだから替えたくない。