ライセンスツアー備忘録。

Twitterでも書きなぐったが、やはり何度も長文を流すのは申し訳ないので、ここで一気に気持ちを吐き出しておこう。 なお、ネタバレはしません。ネタの内容とか。一応トークの内容も伏せようかな…トークは他のとこで同じ内容を話すわけないと思ってるけど、ま…

Devil May Cry。

ここ最近は時間があればずっとゲームをしている。 今夢中になっているゲームはPS4版「Devil May Cry」。元々はPS2や3で発売されていたソフトらしいのだが、HDコレクションという形でPS4で1、2、3のSEが1本のソフトになり楽しめるようになったのだ。 このゲーム…

井本貴史。

お誕生日おめでとうございます。43ですか?これデビュー当時ぐらいから応援してる人が聞いたらひっくり返るんじゃない?43だってよ……… じゃらさんの時と同じく、つらつらと書いていこうと思います。 ライセンス井本さん。たくさん苦労して、たくさん悩んで、…

7月4日。

約2ヶ月たった豪雨の被災地を見てきた。 7月4日。地元である熊本は、大雨の被害にあった。この日のことをどれだけの人が知っていて、そして覚えているのか分からないけど、私の祖母の家も被害にあった。すぐにでもボランティアに行きたかったけど、県外にい…

藤原一裕。

絵を描くのを早々に諦めたこたのもとは文を書くことにしました。自己満なので読まなくて大丈夫です。 それでは。 藤原一裕さん。お誕生日おめでとうございます。ライセンス藤原としても、ただの藤原一裕としても好きなのですが、その両方への私の気持ちを書…

七海龍水。

七海龍水(ななみりゅうすい)。 うん、たびたび口にしてるから「またかよ」って思う人多いかもね。特にサブ垢フォローしてくれてる人。ごめんね、でも聞いて。強制。 七海龍水はDr.STONEという週刊少年ジャンプ連載中の漫画に出てくる男性。単行本だと10巻から…

純粋な疑問。

度々呟いてはいるが、私はよく街中で声をかけられることが多い。 普段1人で道を歩いたりバスや電車に乗ってる時や買い物をしてる時はイヤホンをして音楽を聴いている。頭の中で推しを踊らせたり勝手にMVを作ったりしている。いやそこはどうでもいい。ようは1…

火に油を注ぐやつ。

話題のM-1グランプリについて。私の周りではどちらかというと悪い意味で話題。声優さんがM-1に出る件についてだ。 M-1は芸歴15年以下であれば誰でも参加出来る、言ってしまえば門の広い大会である。プロやアマチュア問わず参加出来るため、学生の方も出てた…

スマホとイヤホンと私。

イヤホンが壊れた。いや、正確に言うとスマホが壊れた。イヤホンで音を聴こうとすると左耳だけ聞こえないのだ。 実はこれ結構前からなってはいた。でも一つだけ解決策があって。 ①イヤホンを普通にスマホに差す ②音をつける ③イヤホンの差してる部分を抜けな…

できることは。

最近よく地震雲の話が回ってきます。 科学的には証明されていないのですね。でも、地震がいつ起きるか分からない、なんていつものこと。ようは「準備できてますか」ってことだ。 Twitterにもちょっと書いたけど、実際揺れが来た時に冷静でいられる人なんていな…

平成と令和。

平成最後の日ですね。 だからなんやねん!と兄さんに怒られそうですが、最後は最後ですからね。言ったっていいよね! 平成しか生きてないので平成の思い出しかないわけですが、ほんと楽しかったです。戻りたいかと言われれば戻りたくないけど。もう二度と受…

ムカついたこと。

ツイートも何回かしたから知ってる人も多いと思うけど、まぁここ何日かでムカつくことがたくさんあったわけですよ。 詳しくは書きませんが、ちょっと色々契約しなければならないことがあって。こっちは先月からその準備を進めてたんですよ。なんなら苦手な、…

中間報告2。

ライセンスのトーク何が好きですかの件。前回からまたいただいたので今までのも含めた報告です。 ・恵比寿のゼスト事件×3 ・占いの話×3 ・昔話×3 ・水が出ない×2 ・iPodケースの話×2 ・井本さんと遊びたい藤原さんの話 ・出会い ・たまごサンド ・7代目マリ…

中間報告。

ライセンスのトークで好きなのなんですかアンケートの件です。 かなりの自己満開催なのに現在10名の方にコメントいただいてます。ありがとうございます!!一応私の中では人気投票みたいなノリなので、他の方と被ってても全然構いません。思いついた時につら…

あけまして。

あけましておめでとうございます。すっごく今更だし、去年の振り返りをしたわけでもない。でも本来ブログってこういうこと書くもんじゃない?って思ったので。 2019年。新年に悲しい話も聞きつつ、これからは素敵な1年になってほしいと願ってる。個人的には…

大好きな人へ。

大人気のYouTuberの方が亡くなった。それも突然。ファンの方や友達の方、それからメンバーの方、みんながそれぞれ驚いていると思う。でもきっと、本人が1番驚いている。 去年もたくさんの方の訃報を耳にした。大きく取り上げられるのは芸能人の方ばかりだが…

今年のらいログ。

12月21日に2018年最後のらいログが終わった。せっかくなので12ヶ月分の振り返りをしてみよう。完全自己満。 1月。例年通り井本さんの誕生日にメッセージを送った藤原さん。その内容を話そうとする井本さんと、それを阻止しようとする藤原さん。ここじゃなく…

忘れないように。

今年のTHE MANZAIのウーマンラッシュアワーさんのネタについて少し。 賛否両論あるみたい。「漫才じゃない」とか「お前が言うな」とか「あそこでする話じゃなかった」とか否定的な意見も多く見つけた。でも、村本さんが言わなかったらだれが言ってた?日に日に震災…

スッキリした顔で。

M-1グランプリ2018が終わりました。またいつもの日常が戻ってきます。 ほんとにね、毎年毎年しんどいんですよ。観てるだけなのに。こんなにも残酷なのかと。理想はたくさんあった。でも実らないことの方が多いんだなと。霜降り明星の優勝に不満があるわけじ…

明日はM-1。

いよいよ明日はM-1グランプリ当日。お昼から敗者復活戦もあるし、夜には決勝戦もある。録画もしてるけど、リアタイもする予定。家族の協力ありがたい。 2001年〜2010年まで続き、2015年に復活したM-1。前は芸歴10年以下が制限だったけど今は15年以下になった…

改めて。

1度ブログはやめていましたが、また改めて始めてみました。 基本はお笑いのことになるかなと思いますが、色々書いていくつもりです。 よろしくお願いします。