井本貴史。

お誕生日おめでとうございます。43ですか?これデビュー当時ぐらいから応援してる人が聞いたらひっくり返るんじゃない?43だってよ………

 

じゃらさんの時と同じく、つらつらと書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

ライセンス井本さん。たくさん苦労して、たくさん悩んで、たくさん後悔してきたことでしょう。あまり表には出さないけど、時々語る過去に、その片鱗が見えて切なくなったりします。勝手に。でも、自分の信じたやり方でお笑いを続けてくれたこと、感謝でいっぱいです。

漫才中あまり動かない井本さんが好きです。言葉と表情と目線で魅せてくれるツッコミは、普段と少し雰囲気が違って「舞台上に立ってる井本貴史」という感じがして非常にかっこいい。

コントで伸び伸びしている井本さんが好きです。ツッコミなのに、元がボケ気質だからかアドリブを入れてみたり。そういう自由さが存分に発揮されてる場面を見ると、こっちまで楽しくなる。どんなネタにしろ、自分というものを見失うことの無い、真っ直ぐさが好きだなぁと思います。トークのネタが尽きないのもすごい。昔のも、今のも、どんなトークでも楽しませてくれるの、すごいよね。飽きさせない話術がすごい。見習いたい。

井本貴史さん。昔を見ててもあまり自分の「やりたい」をはっきりとした形にしなかったあなたが、今現在「こういう事をやりたい」と色んなことに挑戦しているのが新鮮で、全て上手くいって欲しいと願うばかりです。人が好きで、人に好かれて、たくさんの幸せに囲まれて笑ってるあなたを見てるのが楽しくて。こんなに真っ直ぐな生き方が出来るんだなあって、感心してしまうぐらい。これから先も楽しいことばかり起こって欲しいと思うけど、ブチ切れ話めちゃくちゃ好きだからたまには聞きたいな。いくつになっても強すぎる正義感は持ち続けててください。頼む。

 

 

 

 

 

 

 

こういうのをいざ書こうとすると、意外と言葉につまるんですよ。なんだろうね、じゃらさんのときも思ったんよ。好きなんだけど、言葉に書こうとすると案外難しい。何とか書いたけど、かなり変な文になってるかもしれない。相変わらず気持ちが強すぎて気持ち悪いし。

井本さんのどこが好き?って聞かれるとめちゃめちゃ困るの。言葉にするのが難しいから。顔!性格!ネタ!トーク!そんなスパッと言えるもんじゃなくて。例えば漫才やコント。トーク中。8LDKの動画内。ライセンス公式YouTubeの生配信中。テレビ番組内。そういったものを見てる中で、ただただぼんやりと「あぁ、やっぱり好きだなぁ」とじんわり幸せになる。そんな感じです。強すぎる正義感と豊かな感受性を持ち、人と繋がり変わっていく環境の中で、変わらない楽しさを魅せてくれる。そんな井本さんが好きです。あなたを知ることが出来て良かった。

 

 

 

本当に、おめでとうございます。まだまだ以前のような自由が制限される厳しい世界の中で、井本さんにたくさんの幸せと平和が訪れますように。