ライセンスツアー備忘録。

Twitterでも書きなぐったが、やはり何度も長文を流すのは申し訳ないので、ここで一気に気持ちを吐き出しておこう。

なお、ネタバレはしません。ネタの内容とか。一応トークの内容も伏せようかな…トークは他のとこで同じ内容を話すわけないと思ってるけど、まぁ一応。ツアー終わったら言うかも。

 

 

 

 

 

6月26日土曜日。福岡にて開催されたライセンスのツアー初日に参戦してきました。参戦って言うのかこれ。これは事前に公開されてたけど、漫才3本のトーク30分計1時間のライブ。この時期だからね。かなりコンパクトにして見やすいサイズですよーと2人も言ってた通り、終わったあとの確かな満足感と少しの物足りなさは今でも覚えてる。

もろもろ伏せるとして何を書いておこうかというと。とりあえず2人のビジュアル。というとなんか外見の話ばっかになりそうで申し訳ないけど、好きなんだからしょうがないよね。

私は井本さんの金髪が大好きなので眼福でした…。色落ちした銀ではなくちゃんと金でした。むしろ黄色というか。染めたのかな…事前に…。じゃらさんも相変わらず背は高ぇし足は長ぇしスタイルお化けでした。好きです。あと井本さんの衣装ダボダボしててほんとよかった。

何にせよ見てて思ったのは、井本さん横向きすぎじゃねぇ?ってこと。じゃらさんの方見すぎ。正直に言う正面より横顔の方が見た記憶あるよ。昔からどっちかというとお互い相手の目を見て漫才するタイプだなとは思ってたけど、圧倒的に井本さんの方がじゃらさんの事見てる。その方が喋りやすいんだろうなぁ。

漫才はどれもゲラゲラ笑って最高でした…。やっぱ生で見るとすごいね。画面越しで見てもおもしろいのに生で見るとまた違う感覚になるというか。2人が楽しそうに漫才してるのを見れただけで行ってよかったなって思えた。

 

ちなみに。井本さんの怒声が生で聞けたのは大変光栄でした。めちゃくちゃ怖かったけどめちゃくちゃ好きです。

 

 

トークの話。井本さんのお話でした。無限大や今でも続くトークの雰囲気そのままで、めちゃくちゃ楽しかった。身振り手振り話す井本さんと、それを聞いてゲラゲラ笑う藤原さんと、その2人の掛け合いを聞いて手を叩いて楽しむお客さん。あの空間が最高に良かった。好きだなぁって何回も思ったし、今でも目に焼き付いてる。月並みな言葉だけど、おもしろかったな。

 

 

全員で記念撮影が出来たのも嬉しかったね!2人がインスタに上げてくれてたやつ。えへへ。宝物です。

 

 

 

 

 

 

内容まで詳しく書かないとこんな感じかな。これ書き終わってるの翌年の3月とかなんで書き漏れとかありそうだけど、とにかく楽しくて幸せだったということが残せればいい。今回のツアーは公演前生配信とかもあったりしてらいともの好きの方々がたくさん触れ合う機会があって良かったよね!ありがとうライセンス。大好きです。