あけまして。

あけましておめでとうございます。すっごく今更だし、去年の振り返りをしたわけでもない。でも本来ブログってこういうこと書くもんじゃない?って思ったので。

 

 

2019年。新年に悲しい話も聞きつつ、これからは素敵な1年になってほしいと願ってる。個人的には社会人になる年でもある。不安と期待が半々ぐらいの今の心境。どうなることやら。やりたい事はいっぱいあるし、やらなきゃいけない事もたくさんある。好きなものが多すぎる私がどれだけ自分を律していけるかが見もの(?)。

 

 

お笑いについて言うと、いよいよ社会人ということで劇場にもたくさん行きたい。近所でもいいし、東京大阪にも行きたい。行きたいトークライブもたくさんある。実を言うと会いたいフォロワーさんもいる。そこらへんは私1人の予定だけじゃ実現できんからね。会ってあげてもいいよって方がいらっしゃって、なおかつお互いの予定が合えば遊びたいね。

 

 

去年からずっと言ってる緒方さんの出られる舞台も観に行きたい。小西さんや飯田さんの舞台も。生で観たいね。そしてここで感想を書くんだ。たくさん色んな世界を観たい。

 

 

もっと個人的なことを言うと、あまり背負いすぎない1年にしたいんだよね。私は昔から責任感がある真面目なやつだと周りに思われることが多いから。フォロワーさんが私のことをどう思ってるかは分からないけど、現実ではかなり期待されることが多い。でも実際そんなことなくて。自分ではかなり普通にしてるだけなのに、それだけで認めてもらえる。そして積み上がった信頼が、時々私の首を絞める。その信頼が崩れたらどうしようと悩む時がある。本来はそっちが私の本性なのに。楽に、楽しく生きて行ければいい。なのに。だから今年は少し楽に考えたいな。人を傷つけるような裏切り方はしたくないけど、ちょっと周りからの自分のハードルを下げたい。信頼されることがありがたいことだってことは分かってる。でもそれで色々考えるのはきついから。

 

まあ自分自身若干プライドが高いから見栄を張るってのも原因なんだけどね。笑

 

 

 

 

とまあこんな感じか。新しいことも始まる2019年。どんな生活になるかは分かりませんが、今まで好きだったものはこれからも大好きだし、これからも大好きなものは増えていくはず。スタンスは変わらないので。今年もよろしくお願いします。