今年のらいログ。

12月21日に2018年最後のらいログが終わった。せっかくなので12ヶ月分の振り返りをしてみよう。完全自己満。

 

 


f:id:tokatoka01:20181222155105j:image
f:id:tokatoka01:20181222155132j:image
f:id:tokatoka01:20181222155156j:image
f:id:tokatoka01:20181222155216j:image
1月。例年通り井本さんの誕生日にメッセージを送った藤原さん。その内容を話そうとする井本さんと、それを阻止しようとする藤原さん。ここじゃなくてトークライブで言うって事になってたけど、実際どうだったのかな?後はそれぞれの兄弟の話とかしてたね。井本家の兄弟喧嘩が壮絶そうというのは想像しやすい笑。藤原さんは優しいもんなぁ。この時井本さんは娘さんに甘々だということが発覚した。

 


f:id:tokatoka01:20181222174727j:image
f:id:tokatoka01:20181222174748j:image
f:id:tokatoka01:20181222174800j:image
f:id:tokatoka01:20181222174910j:image
2月。井本さん絶賛ルマンドアイス。うちもあれは美味いと思ったけど、藤原さんの反応は微妙。あんなに井本さんがすすめてるのに、藤原さんは普通のルマンドの方が好きなようで。その後はオリンピックとか吉本坂とか。この段階では2人とも吉本坂誘われてたよね。井本さんだっけ?副社長から誘われてたの。2人とも全然乗り気じゃなかったけど、これ参加してたらどうなってたんだろうね。

 


f:id:tokatoka01:20181222175320j:image
f:id:tokatoka01:20181222175356j:image
f:id:tokatoka01:20181222175414j:image
f:id:tokatoka01:20181222175534j:image

3月。この春芸人さんとしてデビューする若手に講義をしに行った井本さん。伝説を残してましたねぇ…。やっぱ怖いイメージを持たれてるから生徒さんはめちゃくちゃ緊張してたらしいけど、講義終わりに笑顔で「頑張ろうな」と井本さんに言われて惚れられてましたね。かっけー!って。さすが。藤原さんは驚いてたけど笑。この時はアイパーさんとあず姉の編み物グッズ紹介がありました。今思えばあず姉この時から凄かったんだなぁ…。

 

 


f:id:tokatoka01:20181224223956j:image
f:id:tokatoka01:20181224224012j:image
f:id:tokatoka01:20181224224039j:image
f:id:tokatoka01:20181224224118j:image
4月。井本さんの西郷どん熱が爆発した回。サッカー以外であんなに熱の篭ったプレゼンを聞いたのは初めてですわ笑。出演してる芸人さんを脅してでも出ようとしてたけど、結局出れなかったのね…残念。この日はあず姉の衣装がすごかった回でもある。ジーンズがビリビリ(言い方)。せくしーでした。どうやらこの日は途中から抜けたのでボンさんは見れなかったみたい。何やったんだったかなぁ。

 

 


f:id:tokatoka01:20181224224509j:image
f:id:tokatoka01:20181224224534j:image
f:id:tokatoka01:20181224224556j:image
f:id:tokatoka01:20181224224614j:image
5月。サッカーの話と格闘技の話。それぞれの得意分野だね。井本さんのサッカー話はよく聞くけど、藤原さんの格闘技話はあんま聞かないから新鮮だったな。格闘技、テレビとかでもしっかり見てみたい。あず姉の美人は相変わらず。ボンさんはカッパ。ある意味笑うけど、どうやらこの辺りからおかしくなったみたい。ボンさんは迷走しちゃいます。

 

 


f:id:tokatoka01:20181224224941j:image
f:id:tokatoka01:20181224225000j:image
f:id:tokatoka01:20181224225023j:image
f:id:tokatoka01:20181224225042j:image
6月。1枚目は事故画ではなく、ラジオに浜田さんが乱入してきた時のスタッフさんの顔マネです笑。ゲリラで後輩を引き連れてラジオに出てしまうというね。この頃はワールドカップがあってた頃かな?井本さんのサッカー話。やっぱりやってた人の意見はいいね。告知で後輩をいじり倒し、ボンさんをいじり倒す。と言いつつこの日も私ボンさん見れてない笑。でもハチャメチャだったと聞いております。

 

 



f:id:tokatoka01:20181224225540j:image
f:id:tokatoka01:20181224225615j:imagef:id:tokatoka01:20181224225647j:image
f:id:tokatoka01:20181224225711j:image

7月。なんだか躍動感溢れる写真が多いな。内容としては井本さんのJUMPとのロケ話が印象的。吉本さんの配慮の無さに私がムカついた回でもある。今年の暑さも殺人的だったのに、サポートをしてもらえなかった井本さん。ほんとご苦労様です…。ボンさんの歌のダメ出しはいつも通り。あず姉の編み物のクオリティの高さもいつも通り。いつもと少し違うのは最後にゲストがいたこと。そのまま大人な話になってたね。

 

 


f:id:tokatoka01:20181224230115j:image
f:id:tokatoka01:20181224230134j:image
f:id:tokatoka01:20181224230155j:image
f:id:tokatoka01:20181224230210j:image
8月。健康の話。よく食べる藤原さんと、相変わらず全然食べれない井本さん。でもこの猛暑に食べれるのはいい事なのでは。偏ると良くないけどね。「カミナリ」、でしたっけ?凄まじい芸人さんの罰ゲームも登場。のどはあきませんよのどは。見れなかったボンさんにもこれ食らわせてたらしいですね。兄さん、さぞスッキリしたことでしょう笑。ちなみにこの回のあず姉の編み物グッズが当たったんですよね…!びっくりして嘘かと思ったもん。今でも大事に使わせていただいてます。

 

 


f:id:tokatoka01:20181224230611j:image
f:id:tokatoka01:20181224230629j:image
f:id:tokatoka01:20181224230646j:image
f:id:tokatoka01:20181224230705j:image
9月。間15分程聞けませんでしたが、この回も楽しかったね。初っぱなからボンさんのやんわりしたクビ宣告。芸人さんにとって0は良くない。100か-100が良いと。ボンさんに100は無理だから、みんなで-100に持って行って上げようねという結論になりました。確か。その後はDAZNの話。最初DAZNの意味が分からなくてググッたのはいい思い出。大食いの話とか告知とかあず姉とか改めてのボンさんとか。全然関係ないけど、藤原さんのこのビジュ好き。

 

 


f:id:tokatoka01:20181224231223j:image
f:id:tokatoka01:20181224231248j:image
f:id:tokatoka01:20181224231312j:image
f:id:tokatoka01:20181224231335j:image
10月。伝説の井本キングダムの回。電車でめちゃめちゃイラッとした井本さんの話。最高に好き。昔は髪紫で車内でヤンキー座りしてた人と同じ人の発言とは思えない、と藤原さんはずっと思ってたことでしょう。とりあえずライクラさんは電車では気を抜かず、本気で乗りましょうね。それから、井本さんの娘さんがサッカーを始めたらしく。経験者の父としてはあまり気が進まないようで…。上手くいくといいなぁ。

 

 


f:id:tokatoka01:20181224231650j:image
f:id:tokatoka01:20181224231718j:image
f:id:tokatoka01:20181224231738j:image
f:id:tokatoka01:20181224231802j:image
11月。親戚の話で盛り上がってたね。自分のより藤原さんの親戚の方がよく知ってる井本さん。確かにあんまり井本さんの親戚の方の話は聞かないような気も。芸能人で誰が親戚だったら嬉しいかを真剣に考える2人もおもしろかった。キャッキャキャッキャしてる2人は最高です好きです。あず姉告知ボンさんもいつも通りで安心のクオリティ。もはやボンさんの話も安心する。早くお嫁さん見つかるといいね笑。

 

 


f:id:tokatoka01:20181224232109j:image
f:id:tokatoka01:20181224232127j:image
f:id:tokatoka01:20181224232141j:image
f:id:tokatoka01:20181224232152j:image
12月。サクヤルミナの告知からスタート。まぁこの月はつい最近振り返ったんで書くことはあまりないんだけど…。とりあえず最後の最後まで笑いました。コメントも読んでもらえたし。幸せでした。ただ今年最後にボンさんの話の続きを聞けなかったのはちょっと心残り。兄さんたちもお怒り。どこまでが本心かは分かりませんが笑。来年に期待…と言いつつ来年はワッキーさん呼びたいらしいけど。




 

 

いかがでしょうか。ざっくり今年のらいログはこんな感じ。写真も文も全て私の独断ですし、ほとんど自己満だけど。私的には今年はいくつかコメント読んでもらえたし、名前も呼んでもらったし、プレゼントも当たったしで大満足だった。トークライブに行けない代わりによしログに毎月出てくれるのはほんとにありがたい。でもこれも当たり前じゃないんだよね。今年も1年らいログがあったことに感謝しつつ、来年のらいログを楽しみにしていようと思う。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。